マイクロソフト、Xbox360「エブリパーティ」発表

マイクロソフトは次世代ゲーム機「Xbox360」向けに「エブリパーティ」を発表した。詳細は下記の通り。(マイクロソフトプレスリリースより)

『年齢、性別を問わず、すべてのユーザーが気軽に楽しめるというコンセプトのもとに、数々のヒットゲームを手がけた岡本吉起氏がプロデュースしたタイトルです。キャラクターデザインに、さくらももこ氏を迎えて、誰もが親しめるタイトルであると同時に、遊び本来のおもしろさを提供していきます。

手に取ってすぐに簡単操作で遊べるボードゲームタイプのパーティゲームです。家族みんなで遊んだり、Xbox Liveでネットワークを通じて対戦したり、遊び方はいろいろです。ルールはいたってシンプル。ルーレットを回して出た目の数だけ、コマを進めて一番先に「あがり」についた人が勝ち。ミニゲームで楽しんだり、行きたいマスに狙いを定めて複数の種類があるルーレットカードで戦略をねったり、特別な力を持つ「ちからっ子」を味方につけて相手を翻弄したりと、運と駆け引きも存分に楽しめます。』

発売時期等は現時点では未定。

(C)Momoko Sakura 2005
(C)2005 Microsoft Corporation. All Rights reserved.
 

■ゲームニュース
ゲーム最新ニュース

PS4
PS3
PS2

PS Vita
PSP

Wii Wii U

ニンテンドー3DS
ニンテンドーDS

Xbox One
Xbox360

WINDOWS
DVD ブルーレイ

スーパーロボット大戦
テイルズ オブ
ファイナルファンタジー

ゲームニュース2007年
ゲームニュース2006年
ゲームニュース2005年
ゲームニュース2004年
ゲームニュース2003年
ゲームニュース2002年
ゲームニュース2001年
ゲームニュース2000年

■各種コンテンツ
ゲームいろいろ情報サイトマップ
ゲーム発売日
アニメ発売日
漫画コミック発売日