【3/25】「PSP」システムソフトウェアバージョン1.50に更新へ

ネットで購入可能

ソニーコンピュータエンタテインメントより発売されている携帯ゲーム機「PSP」のシステムソフトウェアが1.50にバージョンアップされることとなった。

今回のアップデートで次の機能が追加、更新される。(ソニーコンピュータエンタテインメントオフィシャルサイトより)

[設定]

・PSPR本体の設定を行ったり、情報を表示する際の表示言語について、システムソフトウェア Ver.1.00で対応していた日本語・英語に加えて、以下の言語に対応しました。
ドイツ語、スペイン語、フランス語、イタリア語、オランダ語、ポルトガル語、ロシア語

[ビデオ]

・“メモリースティック デュオ”に保存された動画を再生する際、他の動画を再生しても画面モードの設定が解除されないようになりました。

・“メモリースティック デュオ”に保存された動画を再生する際、スリープモードから復帰したときに、以前に再生していた動画の続きから再生できるようになりました。復帰後にメモリースティックアイコンが選択された状態で、○ボタンを押すと以前に再生していた動画のアイコンが選択されます。この状態でもう一度○ボタンを押すと続きから再生が始まります。
UMDRVideo対応ソフトウェアを再生する場合においてはシステムソフトウェアVer.1.00でも上述の2つの機能に対応しております。但し、ソフトウェアによっては制作者の意図等により同機能に対応していない場合もあります。

[ミュージック]

・スリープモードから復帰した場合、以前に再生していた曲の続きから再生できるようになりました。復帰後にメモリースティックアイコンが選択された状態で、以下のいずれかを実行することにより続き再生機能をご利用いただけます。
 -リモコンの再生ボタンを押す。
 -本体のSTARTボタンを押す。
 -△ボタンでオプションメニューを表示し、「再生」を選び○ボタンを押す。

・MP3形式の音楽データのファイル名やフォルダ名にアクセント付きアルファベットを使用できるようになりました。

[フォト]

・画像ファイルのファイル名やフォルダ名にアクセント付きアルファベットを使用できるようになりました。

また、アップデート方法はネットワープアップデート、パソコン経由でアップデート、PSP専用ソフトウェアでアップデートの3種類の方法が用意されている。詳細な方法に関してはソニーコンピュータエンタテインメント告知ページにて。

<「PSP」システムソフトウェアバージョン1.50更新>
http://www.playstation.jp/psp/update/ud_01.html

■ゲームニュース
ゲーム最新ニュース

PS4
PS3
PS2

PS Vita
PSP

Wii Wii U

ニンテンドー3DS
ニンテンドーDS

Xbox One
Xbox360

WINDOWS
DVD ブルーレイ

スーパーロボット大戦
テイルズ オブ
ファイナルファンタジー

ゲームニュース2007年
ゲームニュース2006年
ゲームニュース2005年
ゲームニュース2004年
ゲームニュース2003年
ゲームニュース2002年
ゲームニュース2001年
ゲームニュース2000年

■各種コンテンツ
ゲームいろいろ情報サイトマップ
ゲーム発売日
アニメ発売日
漫画コミック発売日