【10/24】「FF11」ハロウィンイベント開催
「ファイナルファンタジー11」にてハロウィンイベントが開催されることとなった。実施機関は10月23日11時から11月1日17時まで。イベントはサンドリア・バストゥーク・ウィンダスの各国内となっている。詳細は下記の通り。(「ファイナルファンタジー11」オフィシャルサイトより)

■イベント参加にあたって
・このお祭りは、サンドリア、バストゥーク、ウィンダスの3国が会場となります。街を練り歩き、扮装した街の人たちを探してみましょう!

・街の人たちに出会ったら、おやつを渡すことをお忘れなく!あまり同じものを配っていると、飽きられてしまうかもしれません。同じ人にいくつも渡そうとするより、扮装を楽しみつつ、沢山の人たちにおやつを渡しましょう!

・街の人たちにお菓子をトレードした場合、そのお礼として、少しの間だけモンスターや獣人に扮装させてくれることがあります。ただし、扮装中は魔法やアイテムを使用することができません。話し掛けることや、ドアを開けることなどターゲットを指定して行う行為もできません。

 もしも扮装をやめたい場合には、コントローラの△ボタン、もしくは、キーボードでテンキーの「+キー」を2回押し、「コスチューム」という名前のステータスアイコンにアンカーを合わせ、コントローラの○ボタン、もしくはキーボードでEnterキーを押して、「コスチューム」の効果を消すか、エリアチェンジを行い、強制的にステータスを解除してください。

・本イベント実施中は特定アイテムの効果発動条件が変更されます。

■ゲームニュース
ゲーム最新ニュース

PS4
PS3
PS2

PS Vita
PSP

Wii Wii U

ニンテンドー3DS
ニンテンドーDS

Xbox One
Xbox360

WINDOWS
DVD ブルーレイ

スーパーロボット大戦
テイルズ オブ
ファイナルファンタジー

ゲームニュース2007年
ゲームニュース2006年
ゲームニュース2005年
ゲームニュース2004年
ゲームニュース2003年
ゲームニュース2002年
ゲームニュース2001年
ゲームニュース2000年

■各種コンテンツ
ゲームいろいろ情報サイトマップ
ゲーム発売日
アニメ発売日
漫画コミック発売日