【6/3】Xbox「トゥルーファンタジーライブオンライン」開発中止へ!!
Xbox用ソフトとしてマイクロソフトより発売が予定されていたオンラインRPG「トゥルーファンタジーライブオンライン」の開発が中止されることが明らかになった。開発中止の理由は下記のとおり。

『『トゥルーファンタジー ライブオンライン』は、Xbox Live? 最大かつ究極の MMORPG (多人数参加型オンライン RPG) として今冬発売を目指し開発を続けてまいりましたが、斬新なオンラインゲーム体験を皆さまにご提供できる状態への進捗がいまだ見込めず、遺憾ながら今回の開発中止を決定いたしました。』

また、開発会社であるレベルファイブの代表取締役である日野晃博氏は次のようにコメントを発表している。

『さまざまなメディアでも紹介されているとおり、TFLOの世界はすでに完成しており、その中である程度の仮想生活を送ることは可能でした。

斬新な試みを数多く含んだゲーム内容と格闘しながらも、ユーザーの皆さまからの応援に励まされ、私たち自身がプレイしてみたいネットワークゲームを目指し開発を続けてまいりました。

しかし、予想以上の開発期間を要してしまい、みなさんに遊んでいただける時期が大幅にずれこんでしまう結果となってしまいました。

現状のさまざまな要因を踏まえて熟考した結果、このたびTFLOは、発売を見送るという判断にいたりました。

発表当初より、ご支援いただいたユーザーの皆様には心よりお詫びいたします。

このことを教訓に、自分たちの技術をさらに磨き、新たな挑戦を続けていきたいと思います。どうぞこれからも応援してください。』

■ゲームニュース
ゲーム最新ニュース

PS4
PS3
PS2

PS Vita
PSP

Wii Wii U

ニンテンドー3DS
ニンテンドーDS

Xbox One
Xbox360

WINDOWS
DVD ブルーレイ

スーパーロボット大戦
テイルズ オブ
ファイナルファンタジー

ゲームニュース2007年
ゲームニュース2006年
ゲームニュース2005年
ゲームニュース2004年
ゲームニュース2003年
ゲームニュース2002年
ゲームニュース2001年
ゲームニュース2000年

■各種コンテンツ
ゲームいろいろ情報サイトマップ
ゲーム発売日
アニメ発売日
漫画コミック発売日