【5/12】任天堂新型携帯ゲーム機「ニンテンドー・ディーエス」詳細が明らかに!!
任天堂から発売される新型携帯ゲーム機「ニンテンドー・ディーエス」の詳細が発表された。

スクリーンは今までも公開されているようにダブルスクリーンになっており、2つの液晶画面を用いることができるようになっている。

また、下の液晶画面はタッチスクリーン機能があり、専用のペンや指で液晶画面を触ることにより、キャラクターの移動や視点の変更等、さまざまな動作を行うことができる。キーボードソフトを表示させれば、メッセージなどの文字入力も簡単に行うことが可能。

マイクも用意されており、音声による操作も可能となる。また、インターネットを利用してユーザー同士でゲームをしながらボイスチャットも出来る。

ローカルのネットワークでは最大16人のNDSと接続することが可能。保障到達距離は約10メートル。また、ワイヤレスLANを用いることにより、インターネットを経由して遠くの離れた多数の人々とゲームをプレイすることも出来る。

さらに、ワイヤレスを用いてゲームの共有も可能で、一本のソフトで複数人が対戦プレイできるようにもなる。

グラフィックはNINTENDO64を上回る3Dグラフィックが実現されている。

ゲームソフトを挿すスロットはNDS用の他に、ゲームボーイアドバンス用のスロットも用意されており、これにより、ゲームボーイアドバンス用ソフトもNDSで楽しめるようになっている。

■ゲームニュース
ゲーム最新ニュース

PS4
PS3
PS2

PS Vita
PSP

Wii Wii U

ニンテンドー3DS
ニンテンドーDS

Xbox One
Xbox360

WINDOWS
DVD ブルーレイ

スーパーロボット大戦
テイルズ オブ
ファイナルファンタジー

ゲームニュース2007年
ゲームニュース2006年
ゲームニュース2005年
ゲームニュース2004年
ゲームニュース2003年
ゲームニュース2002年
ゲームニュース2001年
ゲームニュース2000年

■各種コンテンツ
ゲームいろいろ情報サイトマップ
ゲーム発売日
アニメ発売日
漫画コミック発売日