【3/17】「EyeToy」カメラ対応ゲーム、バンダイより発売!!
プレイステーション2用ソフト「EyeToy:Play」をプレイする際に用いる「EyeToy USBカメラ」に対応したソフトがバンダイより発売される。「EyeToy USBカメラ」専用ソフトとして発売される「かいけつゾロリ めざせ!いたずらキング」は4月28日にソフト単品版が4200円、EyeToy UBSカメラ同梱版が6980円で発売。

「かいけつゾロリ」1987年発売以来、ベストセラーとなっている児童書で、2004年2月よりテレビアニメの放映も開始されている。

ゲームはカメラに映し出されたプレイヤーがテレビ画面の中に入り込み、ゾロリやイシシ達と共に、ゲームに挑戦する。

現在明らかになっているモードは“にんていしけん”“ぬきうちテスト”“フリーモード”“たいせんモード”の4種類。

“にんていしけん”は9つのいたずらアクションを連続して挑戦していくモードで各ゲームにはストーリーが挟まっている。すべてをクリアすると最後に認定状がもらえ、同時に記念撮影もできる。エンディングムービーには各ゲームをプレイしている自分の写真が順番に表示される。

ぬきうちテストでは、挑戦する3つのゲームが自動的に決まり、その3つのゲームの成績によって金・銀・銅メダルが入手できる。

■ゲームニュース
ゲーム最新ニュース

PS4
PS3
PS2

PS Vita
PSP

Wii Wii U

ニンテンドー3DS
ニンテンドーDS

Xbox One
Xbox360

WINDOWS
DVD ブルーレイ

スーパーロボット大戦
テイルズ オブ
ファイナルファンタジー

ゲームニュース2007年
ゲームニュース2006年
ゲームニュース2005年
ゲームニュース2004年
ゲームニュース2003年
ゲームニュース2002年
ゲームニュース2001年
ゲームニュース2000年

■各種コンテンツ
ゲームいろいろ情報サイトマップ
ゲーム発売日
アニメ発売日
漫画コミック発売日