【11/21】「信長の野望Online」戦闘後の獲得金とNPCの襲撃範囲について
「信長の野望Online」にて、11月19日に実施したバージョンアップでの不具合等に関して発表した。詳細は下記の通り。(「信長の野望Online」オフィシャルページより)

【戦闘後の獲得金とNPCの襲撃範囲について】
2003年11月19日に適用した変更について、プレイヤーの皆様より多くのご指摘・ご要望を頂いております。変更内容のうち、「戦闘後の獲得金調整」に関して処理の不具合、「NPCの襲撃範囲調整」に関して、調整内容の不備が判明いたしましたので、2003年11月21日の臨時メンテナンスにおいて対応いたしました。対応内容は以下の通りです。

■ 戦闘後の獲得金調整不具合
変更内容として、”NPCの戦闘難易度に応じた報酬調整を、獲得金については適用しない”という旨で告知しておりましたが、変更処理に不具合が発見されました。その結果、獲得金額が、本来の意図である”難易度調整処理を適用しない場合の金額”より過小な設定となっておりました。この不具合を修正することにより、難易度調整処理を実装した2003年9月24日以前と同様の獲得金額(本不具合修正前の2倍強)となります。

■ NPCの襲撃範囲調整の不備
NPCの襲撃範囲調整について、PCがNPCより著しくレベルが高い場合の挙動に対する配慮が不足していると判断したため、レベル差異に応じた襲撃範囲決定処理の調整を行い、同時に一定以上の差異となった場合、NPCからの襲撃を受けなくなるよう変更いたしました。

■ゲームニュース
ゲーム最新ニュース

PS4
PS3
PS2

PS Vita
PSP

Wii Wii U

ニンテンドー3DS
ニンテンドーDS

Xbox One
Xbox360

WINDOWS
DVD ブルーレイ

スーパーロボット大戦
テイルズ オブ
ファイナルファンタジー

ゲームニュース2007年
ゲームニュース2006年
ゲームニュース2005年
ゲームニュース2004年
ゲームニュース2003年
ゲームニュース2002年
ゲームニュース2001年
ゲームニュース2000年

■各種コンテンツ
ゲームいろいろ情報サイトマップ
ゲーム発売日
アニメ発売日
漫画コミック発売日