【11/9】「信長の野望Online」初の本格イベント実施へ
「信長の野望Online」にて、イベントが行われることとなった。このイベントは11月26日15時30分から12月3日13時30分までの期間で行われる。イベントの詳細は下記の通り。(「信長の野望Online」オフィシャルページより)

イベント期間中、各城下町の神社に配置された「神楽巫女」と会話を行うことで「神楽奉納クエスト」を受けることが可能となります。このクエストは、様々な姿に変身したPCが「神楽巫女」に神楽を奉納することで所持アイテムの剣に力を宿らせ、神に捧げる「七支刀」を作成するという内容です。神楽を奉納する際、PCは動物などに変身する必要があり、変身をするためには「供物」アイテムが必要となります。「供物」アイテムは、戦闘によって非人間型のNPCを倒した際に、一定確率で入手可能となっております。なお、倒したNPCのレベルが高いほど「供物」アイテムを入手できる確率は高く設定されており、また、獲得できる「供物」アイテムの種類は、倒したNPCの形状に応じて変化します。入手した「供物」アイテムを野外で使用することで、その種類に応じた姿へと変身することが可能です。神楽を奉納した際に剣に宿る力の効果は、変身した姿に応じて決定されます。「供物」アイテムは取引可能・スタック不可・使用後消滅、「七支刀」アイテムはすべての職業が装備可能な設定となっております。

また、上記クエストと関連性はありませんが、イベント期間中、各勢力の仕事依頼を達成した際に、人間型NPCに変身することが可能となる、様々な「変装」アイテムがランダムで入手可能となっております。「供物」アイテムと併せて、色々な姿への変身をお試しいただき、普段のゲームプレイとは気分を変えてお楽しみいただけると幸いです。変身系アイテムの効果については、一定時間経過後もしくは戦闘突入時にその効力を失い、元の姿に戻ってしまいますのでご留意ください。

なお、「供物」「七支刀」「変装」アイテムとも、入手に関しては上記期間で終了となりますが、入手したアイテムの使用期限につきましては、特に制限を設けておりません。

※ PCの視界内に表示されるキャラクター種類の総数には限界があるため、自PCの周りに数多くの変身PCが存在する場合、PCの名前のみが表示される状況になることがありますのでご留意ください。

■ゲームニュース
ゲーム最新ニュース

PS4
PS3
PS2

PS Vita
PSP

Wii Wii U

ニンテンドー3DS
ニンテンドーDS

Xbox One
Xbox360

WINDOWS
DVD ブルーレイ

スーパーロボット大戦
テイルズ オブ
ファイナルファンタジー

ゲームニュース2007年
ゲームニュース2006年
ゲームニュース2005年
ゲームニュース2004年
ゲームニュース2003年
ゲームニュース2002年
ゲームニュース2001年
ゲームニュース2000年

■各種コンテンツ
ゲームいろいろ情報サイトマップ
ゲーム発売日
アニメ発売日
漫画コミック発売日