【6/29】十二国記オンライン 正式サービス開始
アスミック・エース エンタテインメントでは、NHK教育テレビにて放映中のTVアニメ「十二国記」をベースとした、コミュニケーションRPG「十二国記オンライン」の正式サービスを6月24日より開始しました。原作は、「屍鬼」や「黒詞の島」などで人気の小説家「小野不由美」が描く異世界ファンタジー小説。

「十二国記オンライン」はメールとwebブラウザで手軽に楽しめるネットRPGで、インターネットに接続でき、Internet Explorer5.0以上、HTMLメール受信可能なメールソフト(HTML形式のメールを必要としない場合は、この限りではありません。)があれば、誰でも楽しむ事ができます。

基本的なゲームの流れは、Webブラウザ上で次回の行動を選択したり、買い物や情報集め・仲間集めを行いながら、1日2回のメールで送られてくる行動結果を元に、新しい行動を選択していきます。


聯机(オンライン)空間を無限に拡がる十二国記ワールドを舞台に、プレイヤーは「十二国」世界の住人となり、冒険を通して多彩な物語を楽しむことができる。
まず、巧・慶・雁の3ヶ国から出身国を選び、シナリオやイベントをクリアしながら冒険を進めていこう。冒険の途中には、原作でもおなじみの「陽子」や「延麒六太」らTVアニメのキャラクター達と出会うことがあり、彼らに協力することでその物語に参加することもできるぞ。物語が進んでいくと、巧・慶・雁以外の国にも訪れることが可能だ。
各国では、TVアニメ「月の影 影の海」「風の海 迷宮の岸」からのエピソードと、新たに作成されたオリジナルのエピソードを合わせ、100種類以上のイベントがプレイヤーを待ち受けている。
また、冒険だけではなく、素材となる道具を合成し、新たな道具を作り出すなど、職人としての道を極めたり、自分の店を持って道具(アイテム)を売ることも可能だ。

掲示板や朋友(フレンド)機能も搭載され、ゲームで知り合った仲間と一緒に冒険の旅に出ることはもちろん、複数の仲間(パーティー)と共同で戦闘に挑むなど、単独では楽しめないイベントも用意されているぞ。

プレイ料金:\500 / 30日(追加キャラクターは1体につき100円、3体まで追加可能)
利用権の購入には、以下の4つの方法が用意されています。
1)クレジットカード (VISA、Master、JCB、NICOS)
2)webマネー
3)@QUO
4)ドリム

プレイには、isao.netのIDとPASSWORDも必要となります。(無料で取得可能。)


<「十二国記オンライン」公式サイト>
http://www.12kokukigame.net/

<isao.net>
http://www.isao.net/indexpc.html


(安本)
■ゲームニュース
ゲーム最新ニュース

PS4
PS3
PS2

PS Vita
PSP

Wii Wii U

ニンテンドー3DS
ニンテンドーDS

Xbox One
Xbox360

WINDOWS
DVD ブルーレイ

スーパーロボット大戦
テイルズ オブ
ファイナルファンタジー

ゲームニュース2007年
ゲームニュース2006年
ゲームニュース2005年
ゲームニュース2004年
ゲームニュース2003年
ゲームニュース2002年
ゲームニュース2001年
ゲームニュース2000年

■各種コンテンツ
ゲームいろいろ情報サイトマップ
ゲーム発売日
アニメ発売日
漫画コミック発売日