【4/14】新型プレイステーション2登場へ
既に発売されているプレイステーション2に新たに新機能を追加した新型「プレイステーション2」が発売されることとなった。

新型プレイステーション2にて追加される機能として、DVDビデオプレイヤーとしての機能の強化がある。従来のDVDビデオ再生機能にくわえ、ビデオモードで記録されたDVD-R/-RWディスクやVRモードで記録されたDVD-RWディスクの再生に対応することとなった。また、PS2とプログレッシブ(525p)方式に対応したテレビに、別売りのプレイステーション2専用コンポーネントAVケーブルやプレイステーション2専用D端子ケーブルで接続することで、DVDビデオのプログレッシブ映像が楽しめる。

さらに、プレイステーション2本体にリモートコントローラ受光部を内蔵し、いままでは別途IRレシーバーを使うことなくリモートコントローラーが使用可能となる。また、別売りの新型リモートコントローラを用いることで、リモコンによる電源のオンオフができるほか、ディスクトレイの開閉操作も可能となる。

この他、静音設計となっており、従来のモデルと比べ、ファンノイズを30%以上低減している。

この新型プレイステーション2は5月15日に25000円で発売。新型プレイステーション2専用DVDリモートコントローラも同日に2200円で発売。

■ゲームニュース
ゲーム最新ニュース

PS4
PS3
PS2

PS Vita
PSP

Wii Wii U

ニンテンドー3DS
ニンテンドーDS

Xbox One
Xbox360

WINDOWS
DVD ブルーレイ

スーパーロボット大戦
テイルズ オブ
ファイナルファンタジー

ゲームニュース2007年
ゲームニュース2006年
ゲームニュース2005年
ゲームニュース2004年
ゲームニュース2003年
ゲームニュース2002年
ゲームニュース2001年
ゲームニュース2000年

■各種コンテンツ
ゲームいろいろ情報サイトマップ
ゲーム発売日
アニメ発売日
漫画コミック発売日