【2/12】Xbox「テネレッツァ」に不具合発生
Xbox用ソフトとしてアクアプラスより発売された「テネレッツァ」に不具合が発生することが明らかになった。不具合の詳細は下記の通りになっている(アクアプラスホームページより)。なお、この方法で不具合を回避した場合のスキップされたイベントの会話全文が「テネレッツァ」紹介ページにて公開されている。

■現象の詳細
・4つの魔石を集めた後、大統領の家に行って大統領と会話するシーンでディスクアクセスが失敗し、先へ進まない。

現在調査していますが、原因の究明には至っておりません。ご迷惑をおかけして大変申し訳ありませんが、この件に関する正式な回答はもう暫くお待ちくださるようお願いいたします。


正式な対処法が確定するまでの暫定的な回避方法を報告させていただきます。

・ディスクアクセスが成功するまで数分間待ってみる。(成功しない場合もあるかもしれません)

・4つの魔石を集めた後、大統領の家に入る前にBボタンを押し大統領の家でのイベントが終了するまでBボタンを押しつづける。

この操作により、大統領の家におけるイベントはスキップされてしまいますがゲームの停止を回避できます。

<「テネレッツァ」紹介ページ>
http://www.aquaplus.co.jp/tene/index.html

■ゲームニュース
ゲーム最新ニュース

PS4
PS3
PS2

PS Vita
PSP

Wii Wii U

ニンテンドー3DS
ニンテンドーDS

Xbox One
Xbox360

WINDOWS
DVD ブルーレイ

スーパーロボット大戦
テイルズ オブ
ファイナルファンタジー

ゲームニュース2007年
ゲームニュース2006年
ゲームニュース2005年
ゲームニュース2004年
ゲームニュース2003年
ゲームニュース2002年
ゲームニュース2001年
ゲームニュース2000年

■各種コンテンツ
ゲームいろいろ情報サイトマップ
ゲーム発売日
アニメ発売日
漫画コミック発売日