【12/25】DC「サクラ大戦オンライン」に不具合発生!!名刺の交換に注意
12月20日にドリームキャスト用ソフトとして発売された「サクラ大戦オンライン」に不具合が発生することが明らかになった。これは、特定の条件のもと、機能の一つである名刺交換を行おうとすると、できないというもの。

この症状は、「あつまれ!ぐるぐる温泉」サーバーで登録済みのデータをopen dice用にコンバートして使用することで発生する。「サクラ大戦オンライン」をプレイする際は、上記のデータのコンバートをしないように注意が必要。

この名刺交換が出来ないことにより、一部のクエストがクリアできない他、プロ毎度の交換、一部隠れキャラクターの出現が不可などの影響がある。

対処方法として、次のようにする必要がある。

『新たにキャラクターを作成し、そのキャラクターで「サクラ大戦オンライン」のお客様と名刺交換をしてください。もしくは、すでに「ぐるぐる温泉2」で作成済みのキャラクター(「ぐるぐる温泉2」のメニューにある“はじめから”を選んで作成をしたキャラクター)で「サクラ大戦オンライン」のお客様と名刺交換をしてください。』(セガホームページより)

なお、このトラブルに該当された人を対象に、90日間の無料利用権を発行する模様。

■ゲームニュース
ゲーム最新ニュース

PS4
PS3
PS2

PS Vita
PSP

Wii Wii U

ニンテンドー3DS
ニンテンドーDS

Xbox One
Xbox360

WINDOWS
DVD ブルーレイ

スーパーロボット大戦
テイルズ オブ
ファイナルファンタジー

ゲームニュース2007年
ゲームニュース2006年
ゲームニュース2005年
ゲームニュース2004年
ゲームニュース2003年
ゲームニュース2002年
ゲームニュース2001年
ゲームニュース2000年

■各種コンテンツ
ゲームいろいろ情報サイトマップ
ゲーム発売日
アニメ発売日
漫画コミック発売日