【11/8】PS「キッズステーション」4タイトル11月29日同時発売!!
バンダイから好評発売中の幼児向けプレイステーション用ソフト「キッズステーション」シリーズに新しい仲間が加わります。人気キャラクター「ドラえもん」「セーラームーン」「ウルトラマンコスモス」「クレヨンしんちゃん」をフューチャーした4タイトルが11月29日に同時発売。
「キッズステーション」=子供達が遊びを通して、ひらがな・かたかな・すうじ・しつけを学んでいける楽しい知育ソフトです。

■キッズステーション「ドラえもん ひみつのよじげんポケット」

人気漫画「ドラえもん」をテーマに楽しく遊べるエデュケーションソフト。子供達は、ドラえもんやのび太くんたちと一緒に遊びながら、様々な要素を自然に身に付けていく事が出来ます。
5つのワールドの中に30種類以上のゲームを収録し、楽しいアクションゲームやクイズ、時にはドラえもん達と一緒に歌を歌ったり、体を動かしたりと、遊びの要素がいっぱいです。各ゲームはストーリー性を持ち、何度でも遊べるように一つ一つの内容もランダムに変化していきます。おまけモードには、「ひみつ道具図鑑」と「カラオケ」を収録。
11月29日発売予定/価格 \3800(通常版)/\5800(コントローラーセット)

■キッズステーション「美少女戦士セーラームーンワールド ちびうさとたのしいまいにち」

セーラームーンやちびうさたちと遊びながら言葉や数、しつけなどが楽しく身につくエデュケーションソフト。
8つの物語を収録した「おはなしモード」では、各物語を楽しみながら様々なミニゲームに挑戦していきます。TVアニメを見る感覚で楽しめる為、子供たちにも分かりやすくゲームが進みます。
セーラー戦士たちが2チームに分かれ、楽しくひらがなを教えてくれる「キャラクターいっぱい! 楽しいひらがな50音表」や、遊びながらシールを集めていく「シールアルバム」も収録。
11月29日発売予定/価格 \3800(通常版)/\5800(コントローラーセット)

■キッズステーション「ウルトラマンコスモス 勇者のちかい」

ウルトラマンコスモスやムサシと楽しく遊びながら、数や言葉などが楽しく見につくエデュケーションソフト。
ストーリーモードには「数・言葉・形・色・しつけ・音・英語・ゲーム」の8種類のおはなしを用意。コスモスやムサシ、怪獣とのミニゲームを通して、幼児期に身につけたいことを遊びながら楽しく学べます。「怪獣がいっぱい! ひらがな50音表」では、歴代の怪獣・星人の名前を使用して、身近なものの名前も関連付けて覚えていく事ができる。「ウルトラうんどう」では、それぞれのウルトラマンの得意技を収録。子供たちが一緒に体を動かしやすいように、ゆっくりと技を解説してくれます。
11月29日発売予定/価格 \3800(通常版)/\5800(コントローラーセット)

■キッズステーション「クレヨンしんちゃん オラとおもいでつくるゾ!」

クレヨンしんちゃんと楽しく遊びながら、しつけについても学べるエデュケーションソフト。
収録されたミニゲームは28種類。普通にクリアした場合と、しんちゃんらしく!! クリアした場合では、クリア結果も変化していきます。ひとつのゲームを完全クリアすると写真が1枚もらえ、集めた写真は「思い出アルバム」に記録されて自由に閲覧できる。その他、「カラオケ」では、しんちゃん達と一緒に歌って踊って楽しめます。

<バンダイビデオゲーム ホームページ>
http://www.bandaigames.channel.or.jp/index2.html

(安本)

■ゲームニュース
ゲーム最新ニュース

PS4
PS3
PS2

PS Vita
PSP

Wii Wii U

ニンテンドー3DS
ニンテンドーDS

Xbox One
Xbox360

WINDOWS
DVD ブルーレイ

スーパーロボット大戦
テイルズ オブ
ファイナルファンタジー

ゲームニュース2007年
ゲームニュース2006年
ゲームニュース2005年
ゲームニュース2004年
ゲームニュース2003年
ゲームニュース2002年
ゲームニュース2001年
ゲームニュース2000年

■各種コンテンツ
ゲームいろいろ情報サイトマップ
ゲーム発売日
アニメ発売日
漫画コミック発売日