【1/24】セガ、一部報道に対して見解を発表
セガは、一連の報道に対して、1月24日付けで見解を明らかにした。見解は下記の通り。

■弊社ドリームキャスト事業に関する一部の報道について

本日、一部報道機関において弊社ドリームキャスト事業に関する報道がなされておりますが、弊社から発表したものではなく、現時点で正式に機関決定されたものではありません。内容についての弊社のコメントは、以下の通りであります。

弊社は、来期の収益回復に向け、昨年10月27日に発表した「新経営方針」に基づき、収益力の高いコンテンツ事業、アミューズメント事業を柱とした構造改革を検討しております。

1.ドリームキャスト(DC)ハードウェアについては、来期以降の製造、販売、流通体制のワールドワイドでの構造改革を計画しておりますが、DC事業そのものは、ソフトウェアを中心に引き続きおこなっていく予定です。来期約100タイトル(ソフトメーカー発売分含む)のソフト・ラインナップを予定しております。

2.2社プラットフォーム(プレイステーション2、ゲームボーイアドバンス)へのソフト供給は、現在交渉中であります。

3.プラットフォーム戦略として、DCアーキテクチャーのPC、STB(セットップボックス)、家電等への搭載を積極的に推進しております。

以上の項目につきましては、決定次第順次発表してまいります。 また、業績への影響につきましては、固まり次第、速やかに発表する予定です。

■ゲームニュース
ゲーム最新ニュース

PS4
PS3
PS2

PS Vita
PSP

Wii Wii U

ニンテンドー3DS
ニンテンドーDS

Xbox One
Xbox360

WINDOWS
DVD ブルーレイ

スーパーロボット大戦
テイルズ オブ
ファイナルファンタジー

ゲームニュース2007年
ゲームニュース2006年
ゲームニュース2005年
ゲームニュース2004年
ゲームニュース2003年
ゲームニュース2002年
ゲームニュース2001年
ゲームニュース2000年

■各種コンテンツ
ゲームいろいろ情報サイトマップ
ゲーム発売日
アニメ発売日
漫画コミック発売日