ニンテンドースイッチ、システムバージョン「4.0.0」配信開始

任天堂より発売されている家庭用ゲーム機「ニンテンドースイッチ」本体の最新システムバージョン「4.0.0」の配信が開始された。

更新による主な変更点は以下の通り。

◆一部のゲームソフトでプレイ動画を撮影できるようにしました。
・対応している一部のソフトをプレイ中にキャプチャーボタンを長押しすると、最大で30秒前からの動画を保存できます。
・保存した動画は「アルバム」で確認できるほか、FacebookやTwitterに動画を投稿することもできます。
※この機能を利用するためにソフトの更新が必要になる場合があります。

◆ユーザーに設定できるアイコン(12種類)を追加しました。
・「スーパーマリオ オデッセイ」と「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」より各6種類。

◆ほかのNintendo Switch本体に「ユーザー」と「セーブデータ」を引っ越しできるようにしました。
・「設定」→「ユーザー」→「ユーザーとセーブデータの引っ越し」から行えます。

◆ニンテンドーeショップで「あらかじめダウンロード」に対応しました。
・発売日より前にソフトを購入した場合、事前にソフトをダウンロードしておくことで、発売されたらすぐに遊ぶことができます。
※一部のソフトのみ対応。

◆ローカル通信で近くの人とゲームソフトのバージョンをそろえられるようにしました。
・一緒に遊ぶ人の本体にあるゲームソフトのバージョンが古い場合に、ローカル通信でより新しい更新データを配信して、ゲームソフトのバージョンをそろえることができます。 HOMEメニューで対象のゲームソフトの「オプション」→「近くの人とバージョンをそろえる」から行えます。
※この機能は、システムバージョンが4.0.0以上の本体同士でのみ利用できます。

◆いくつかの問題の修正と動作の安定性、利便性を向上させました。

(オフィシャルサイトより)

更新方法や注意事項についてはサイトに説明が掲載されている。

(下野)

任天堂
ニンテンドースイッチの本体更新についての情報ページ

任天堂トピックス
ニンテンドースイッチの本体更新によって追加される機能の紹介記事

タイトルとURLをコピーしました