英雄伝説 閃の軌跡3(PS4) オフィシャルサイトオープン

日本ファルコムより発売されるプレイステーション4用ソフト「英雄伝説 閃の軌跡3」のオフィシャルサイトが正式にオープンした。

サイトでは、本作のプロローグやキーワード、登場人物、壁紙、製品情報などが公開されている。

登場人物紹介は以下の通り。

『リィン・シュバルツァー
年齢:20歳 武器:太刀
トールズ士官学院・特科クラス《VII組》に在籍していた青年で、灰の騎神ヴァリマールの起動者。
1年半前のエレボニア帝国内戦~クロスベル自治州併合、そして北方戦役におけるノーザンブリア併合に貢献し、《灰色の騎士》として帝国内で英雄視されるようになった。
士官学院卒業後、政府から帝国軍入りを強く求められるもそれを固辞。トールズの精神を残すため、そしてこれ以上騎神ヴァリマールと自分の力を利用されないために、帝都西郊に新設されるいわくつきの《第II分校》で教官の職務に就くことを選択する。

ユウナ・クロフォード
年齢:17歳 武器:ガンブレイカー
旧クロスベル自治州出身の正義感あふれる活発な少女。
数々の難事件を解決したクロスベル警察《特務支援課》の活躍にあこがれ、警察学校への入学を果たすものの、エレボニア帝国の占領により志半ばで夢を絶たれてしまう。
そんな中、ある人物の申し出を受けたユウナは”侵略国家”としての帝国の実態を確かめるため、そしてクロスベル市民としての誇りを示すため《第II分校》への入学を決意する。

クルト・ヴァンダール
年齢:17歳 武器:双剣
帝国の武門として知られる「ヴァンダール家」の生まれで、一族の中では珍しい青灰色の髪を持つスマートな美男子。
天才的な双剣術の腕を持ち、いずれはヴァンダールの一員として皇族を守るという使命感に満ちあふれていたが、内戦終結後、《鉄血宰相》ギリアス・オズボーンの策略によって一族が皇族の守護職を解かれ、自らの目標を失ってしまう。
失望感からトールズ士官学院への入学を辞退しようとするが、兄ミュラーの勧めで迷いながらも《第II分校》への道を歩むこととなる。

アルティナ・オライオン
年齢:推定14歳 武器:クラウ=ソラス
帝国軍情報局に所属し、黒兎(ブラックラビット)というコードネームを持つ感情が希薄な少女。
最新鋭の戦術殻《クラウ=ソラス》を使役しており、内戦時は貴族連合をあざむくフェイクとして各地で特殊工作活動をおこなっていた。
内戦終結後は情報局でさまざまな任務を遂行、《灰色の騎士》リィン・シュバルツァーの行動を監視するかたわら、パートナーとして彼の任務をサポートするようになる。
そんな中、リィンの教官就任を受け、アルティナも”生徒”として《第II分校》に派遣されることになるが……。』

(オフィシャルサイトより)

「英雄伝説 閃の軌跡3」は2017年秋発売予定。価格は未定。

(下野)

英雄伝説 閃の軌跡3
「英雄伝説 閃の軌跡3」のオフィシャルサイト

タイトルとURLをコピーしました