マリオvs.ドンキーコング みんなでミニランド(WiiU、3DS) 任天堂オフィシャルサイトにて情報公開

任天堂より発売されるWiiU、ニンテンドー3DS用ソフト「マリオvs.ドンキーコング みんなでミニランド」のオフィシャルサイトがオープンした。

サイトでは、本作の概要やステージの作成・投稿に関する情報などが公開されている。

ステージに関する情報は以下の通り。

『◆自分だけのステージを作る
エディター機能で世界にひとつだけのステージ作り。
タッチペンひとつで簡単にオリジナルステージを作ることができます。

○好きなパーツを選んでタッチペンで簡単レイアウト。
土台となる「じめんブロック」、橋や壁をつくる「てっこつ」をはじめ、ワープのための「どかん」や、敵キャラクターなど、豊富なパーツをタッチペンひとつで自在にレイアウトできます。

◆みんなのステージで遊ぶ 作って投稿、インターネットでステージを増やす

○自分が作ったステージを「投稿」することができます。
自分のつくったステージを世界中のプレイヤーと共有することができます。

○他のプレイヤーが作ったステージで遊べます。
他のプレイヤーが投稿したオリジナルステージをダウンロードすることができます。

○「スター」を送ってクリエイターを応援できます。
ステージをクリアすると手に入る「スター」を、気に入ったステージの作者に送って応援することができます。
面白いステージを作れば、あなたもスターを貰えるかもしれません!

たまった「スター」で追加パーツを手に入れましょう。
「スター」がたまれば、新しいステージ用パーツで、ますます魅力的なステージ作りができます。

○「ハンコ」を集めて投稿コメントを飾り付け
他のプレイヤーに「スター」を送ると、Miiverseに使える「ハンコ」をもらえることがあります。』

(オフィシャルサイトより)

本作はWiiU版・3DS版どちらか1本を購入すればどちらの機種でも遊ぶことができる。

「マリオvs.ドンキーコング みんなでミニランド」は3024円で3月19日発売。

(下野)

マリオvs.ドンキーコング みんなでミニランド
「マリオvs.ドンキーコング みんなでミニランド」のオフィシャルサイト

マリオvs.ドンキーコング みんなでミニランド 予約販売受付中

タイトルとURLをコピーしました