Halo5 Guardians(Xbox One)、ヘイロー最新作 マイクロソフトより2015年発売決定

Xbox One用ゲームソフトとして「Halo5 Guardians」がマイクロソフトより2015年に発売されることになりました。

商品詳細は以下の通り。

『新しいプラットフォームへの移行。それは、物事を新たな視点で捉え直すための良い機会となります。

私たちが伝えたい物語とは何か、それをどうやって伝えるのか、また「Halo」シリーズで新しいプラットフォームを盛り上げるベストな方法はどのようなものか。

そして、私たち343 Industriesが持つ「Halo」への情熱と「Halo」ファンの皆さんからいただく価値ある意見をいかに結びつけ、ひとつの形にまとめ上げるのかという、もっとも重要なことについて。

Xbox Oneの登場は、私たちがあらためてこうしたことに向き合うきっかけとなりました。

「Halo」は単なるシリーズもののゲームではなく、今やXboxというプラットフォームの一部であると言っても過言ではありません。その革新性とコンセプトは、「Halo」をプレイしない人にとってさえ、時には重要な意味を持つことでしょう。

Xbox、そしてXbox360の2世代にわたりゲームプレイヤーの熱い支持を得てきたこのシリーズをXboxOneでどのように展開していくべきなのか、私たちは自らに問いかけたのです。

これまで「Halo」シリーズは、革新的かつエンターテインメント性に溢れる手法でXbox本体とそのエコシステムの進化、普及を後押ししてきました。

専用サーバー上で60fpsで動作し、かつ、私たちが 10 年以上にわたり描きつづけてきた構想や機能、スケールのすべてを合わせ持つ「Halo」を誕生させるのは、今なお、容易なことではありません。

ですがそれこそが、私たち343 Industriesが一丸となって取り組むべき務めなのです。

私たちはファンの皆さんが待ち望む「Halo」を、そして Xbox Oneのために一から作り上げた「Halo」をお届けするための努力を続けています。』

「Halo5 Guardians」はマイクロソフトより2015年発売予定です。価格は未定です。

(光藤)

Halo5

タイトルとURLをコピーしました