妖怪ウォッチ(3DS) 累計出荷本数100万突破

レベルファイブより発売されているニンテンドー3DS用ソフト「妖怪ウォッチ」の累計出荷本数が100万本を突破したことがオフィシャルサイトで明らかにされた。

100万本突破に関する告知は以下の通り。

『株式会社レベルファイブ(本社:福岡市中央区、代表取締役社長/CEO:日野晃博)は、好評発売中の「妖怪ウォッチ」(対応機種:ニンテンドー3DS)につきまして、2014年4月22日(火)をもちましてパッケージ版の累計出荷本数が100万本を突破いたしましたので、お知らせさせていただきます。

その勢いさらに加速!原作ゲームついに100万本突破!
ニンテンドー3DSソフト「妖怪ウォッチ」は、妖怪のいる日常を描いた、不思議で奇妙な妖怪ファンタジーRPGです。
本作は2013年7月に発売されましたが、原作ゲームをもとにしたTVアニメの放送開始以降、さらにその人気が高まり、いまだに売り上げを伸ばし続けております。その結果、累計出荷本数50万本の発表からわずか2ヶ月強で、100万本を突破する運びとなりました。

今夏発売予定の最新作「妖怪ウォッチ2 元祖/本家」とも連動!
シリーズ最新作である2014年7月10日(木)発売予定の「妖怪ウォッチ2 元祖/本家」は予約を開始しております。本作との連動も予定しており、ニンテンドー3DSソフト「妖怪ウォッチ」を持っていると特別バージョンのコマさん、ツチノコとともだちになることができますので、まだお持ちでない方はこの機会に手に入れてみてはいかがでしょうか。

これからも、「妖怪ウォッチ」が長く、世代を超えてたくさんの方に愛される作品となるよう、様々な仕掛けを考えておりますので、是非今後の展開にご期待ください。』

(オフィシャルサイトより)

「妖怪ウォッチ」は4937円で発売中。

(下野)

妖怪ウォッチ
「妖怪ウォッチ」のオフィシャルサイト

タイトルとURLをコピーしました