フェイトエクストラCCC(PSP) 発売再延期

マーベラスAQLより発売されるPSP用ソフト「フェイトエクストラCCC」のオフィシャルサイトにて発売が再延期されることが明らかにされた。

延期後の発売日は2013年3月28日を予定している。

延期の理由は”さらなるクオリティーアップ”のためとなっている。

また、延期についてTYPE-MOON代表の武内崇氏のメッセージが掲載されている。

内容は以下のとおり。

『【武内崇】「フェイト/エクストラ CCC」発売延期に際して

発売延期について、大変申し訳ありません。

この度、本作をよりクオリティアップするために延期させていただくこととなりました。

奈須きのこが精魂込めて書き上げたシナリオは、前作『フェイト/エクストラ』の倍以上の量になり、その結果膨らんだ作業に対し、深い理解と愛情をもって作業にあたってくれた制作スタッフの皆様には、本当に頭が上がりません。

その現場からゲームをよりよくしたいという提案があり、それが非常に的確なものだったため、関係者で検討いたしました。

本作を心待ちにしてくれているファンの皆様への不義理は大きく、安易に結論を出すことは出来ませんでしたが、今回お時間をいただくことで、ゲームを遊んでもらった時により満足いただけるものをお届けできると判断させていただきました。

発売日というお約束を何度も裏切ってしまったことに対して、心よりお詫びすると同時に、あと少しのお時間をお待ちいただけますよう、どうかよろしくお願いいたします。

TYPE-MOON代表 武内崇』

(オフィシャルサイトより)

他にサイトではプロモーション動画の第2弾が追加されている。

現在 amazon.co.jpにて予約特典付きで予約受付中。

(下野)

フェイトエクストラCCC
「フェイトエクストラCCC」のオフィシャルサイト

フェイトエクストラCCC 予約販売受付中

タイトルとURLをコピーしました