名探偵コナン 消えた博士とまちがいさがしの塔(NDS) 発売決定

バンダイよりニンテンドーDS用ソフト「名探偵コナン 消えた博士とまちがいさがしの塔」が発売されることが明らかになった。

それに伴いオフィシャルサイトがオープンした。

サイトはではモード紹介はあらすじが公開されている。

ストーリーは下記の通り。

『阿笠博士の家を訪れたコナンと少年探偵団。
しかし、部屋は何者かに荒らされ、博士の姿は無かった・・・。

緊迫した空気が流れる中、彼らのもとに届いたのは謎の ゲームソフトと、一枚のメッセージカード。

「少年探偵団の諸君、阿笠博士を返して欲しければ、私からの贈り物を解いてくれたまえ。――ヌオウ」

博士の身に一体何が起きたのか!?ヌオウとは誰なのか!?
そして、送られてきたゲームソフトに隠された謎とは!?
犯人からの挑戦を受けて立ち、消えた博士の謎を解き明かせ!
真実はいつもひとつ!!』(バンダイオフィシャルサイトより)

「名探偵コナン」(著:青山剛昌)は週刊少年サンデーにて連載されているマンガ。

「名探偵コナン 消えた博士とまちがいさがしの塔」は2008年春に発売予定。価格は未定。

(会田)

名探偵コナン 消えた博士とまちがいさがしの塔
「名探偵コナン 消えた博士とまちがいさがしの塔」のオフィシャルサイト