BLEACH ザ・サード・ファントム(NDS) 現代編ストーリー掲載

セガより発売されるニンテンドーDS用ソフト「BLEACH ザ・サード・ファントム」のオフィシャルサイトにて二つのストーリーの一つ「現代編」ストーリー紹介が掲載された。

ストーリーの概要は下記の通り。

『破られる平穏。敵の名は、「破面(アランカル)」-

時は経ち、現代。

朽木(くちき)ルキアと出会い、死神の力を手に入れた高校生、黒崎一護(くろさきいちご)は、連れ去られたルキアを救うため、護廷(ごてい)十三隊(たい)との死闘を繰り広げるも、最終的に、藍染惣右介(あいぜんそうすけ)の叛乱をもって、一応の終結をみる。

高校生と死神代行という、元の生活に戻った一護だったが、平穏は続かなかった。
一護を取り込まんとする、“虚の力を持った死神”「仮面の軍勢(ヴァイザード)」、「崩玉(ほうぎょく)」の力を得て完成した、“死神の力を持った虚”「破面(アランカル)」が、共に現世で暗躍を始めたのだった。

過去からの使者。新たなる出会い―

仮面の軍勢と破面。

圧倒的な力を見せる両者の前に、一護たちは、己の力不足を痛感する。
そんなある日、一護たちの前に、宮能を名乗る死神が現れる。
“過去から来た”という言葉に、半信半疑の一護たち。

しかし、彼らの登場を機に、戦いの空気は熱を帯び始める。
虚、仮面の軍勢と破面、そして時を超えてきた死神-。
全てが一つに繋がったとき、一護たちは、かつてない敵を迎え撃つ!』(セガオフィシャルサイトより)

他にもサイトではキャラクター紹介などが更新されている。

「BLEACH(ブリーチ)」(著:久保帯人)は週刊少年ジャンプにて連載されているマンガ。

「BLEACH ザ・サード・ファントム」は2008年初春発売予定。価格は未定。

(会田)

BLEACH ザ・サード・ファントム
「BLEACH ザ・サード・ファントム」のオフィシャルサイト