テイルズオブファンダム Vol.2(PS2) ストーリー「クラトス編」公開

ナムコより発売されるプレイステーション2用ソフト「テイルズオブファンダム Vol.2」のオフィシャルサイトにてストーリー紹介が公開された。

今回掲載されたのは「テイルズオブシンフォニア」に登場するキャラクターである「クラトス編 もう一つの交響曲」となっている。

ストーリーは下記の通り。

『■ロイドとの対決に至るクラトスの胸中の物語

単独行動するクラトスは、ミトスがロイドたちと共にいる姿を目撃する。
ミトスの調合した薬によって、リフィルの「オゼット風邪」が治ったことを喜ぶロイドたち。
その様子を見て、クラトスは四千年前のミトスとの旅を思い出す。
のちに英雄と呼ばれるミトスの無邪気な時代。
悲運を背負うマーテルや、ひねくれながらも仲間を想うユアンとの旅。
辛くも楽しかった思い出。

四千年という時を経て、過去の仲間たちは、それぞれの信念を持って行動にでる。
ゼロスを利用しながらロイドたちに近づくミトス。
ミトスに背を向けて奔走するユアン。
そして、クラトスの行動は……。

ミトスと歩んできた四千年という長い歳月と、ロイドと一緒に行動したひととき。
ミトスとロイドとの狭間で揺れ動くクラトスの心。
クラトスは何を想い、何を語るのか…?

本編では決して多く語られなかったクラトスの過去、想い、仲間たちとの日々がここで紡がれる。』(ナムコオフィシャルサイトより)

ほかにもサイトではミニゲーム紹介が更新されている。

「テイルズオブファンダム」は「テイルズオブ」シリーズのファンディスクとなっている。

「テイルズオブファンダム Vol.2」は6月28日に6090円で発売。

(会田)

テイルズオブファンダム Vol.2
「テイルズオブファンダム Vol.2」のオフィシャルサイト