ヒットマン ブラッドマネー(Xbox360) 発売決定

スパイクは、Xbox360用ソフト「ヒットマン ブラッドマネー」の発売が決定したことを発表した。

同時に、ティザーサイトがオープンした。オフィシャルサイトは近日オープン。

ゲームの概要は次のとおり。

『「ヒットマン:ブラッドマネー」は、世界最恐の暗殺者「エージェント47」となり、暗殺任務を遂行するアクションアドベンチャーゲームです。ターゲットをどのように暗殺するか、何の武器(時には武器以外)を使うかによって毎回異なる方法で暗殺任務を遂行することができます。また、ターゲットがいる施設へ潜入するにもプレイヤーの行動次第で様々な侵入方法が考えられます。いかに任務を迅速かつ冷酷にこなせるかが重要になってきます。

■製品特徴
過程、手段は自由。必要なのはターゲットの死のみ。
暗殺の手段(ターゲットをワイヤーで首を絞めてもよし、毒殺してもよし、正面をきって派手な銃撃戦で殺してもよし)やアクションパターンが増えており、自由度が更に高くなっています。また、新たに導入されたアクシデントシステムにより、偶然の事故を装い、警戒心や疑念を抱かせることなく暗殺ができます。

激化する暗殺戦!
ブラッドマネーでは、敵対組織が主人公の前に立ちはだかりターゲットの暗殺を競ったり、時には主人公自身が狙われることもあります。今までは狙う側だったのが狙われる側に…。シリーズ最高の緊張感を堪能してください。

暗殺の美学
任務をいかに完璧にこなすかが、暗殺者に求められるスキルです。美しく任務を完遂することで裏社会からの評価が上がります。究極の暗殺者を目指すのであれば誰にもばれずに、ターゲットを粛清するのが良いでしょう。その為にも変装は必ず使用するスキルの1つです。変装をすることで、関係者以外が入れない施設やエリアに入ることが可能になります。ターゲットに近づくには、変装が必要不可欠なのです。

『ヒットマン』シリーズについて
「ヒットマン」シリーズは、2000年にアイドス社よりPCで発売して以来、暗殺任務を遂行するアクションアドベンチャーゲームです。第1作目「ヒットマン コードネーム47」、第2作目「ヒットマン サイレ
ントアサシン」、第3作目「ヒットマン コントラクト」と発売され、全世界中のファンを虜にしてきました。』(Xbox.com)

「ヒットマン ブラッドマネー」は、7月に7140円で発売。

(太田)

Xbox360に新たなアクションタイトル登場 株式会社スパイクより『ヒットマン: ブラッドマネー』2007年7月発売決定!
マイクロソフトが運営するXbox.com内にある5月1日のプレスリリース

ヒットマン ブラッドマネー
「ヒットマン ブラッドマネー」のオフィシャルサイト