Xbox360コアシステム トラスティベル ショパンの夢 プレミアムパック、発売決定

マイクロソフトは、Xbox360用ソフト「トラスティベル ショパンの夢」が同梱の「Xbox360コアシステム トラスティベル ショパンの夢 プレミアムパック」を期間限定生産で発売
することを発表した。また、マイクロソフトが運営するXbox.com内には詳細ページが公開された。

「Xbox360コアシステム トラスティベル ショパンの夢 プレミアムパック」には、Xbox360コアシステムにソフト、さらに購特典として「スペシャルサントラDVD」が同梱される。予約購入特典プレゼントキャンペーンも実施予定。

「トラスティベル ショパンの夢」は、バンダイナムコゲームスより発売されるXbox360用ソフトで初のRPG。ストーリーは以下のとおり。

『1849年10月16日深夜、パリの中心部にあるヴァンドーム広場12番地のアパルトマンでピアノの詩人と呼ばれた音楽家"ショパン"は病の床に伏せながら、最期の夢をみる。
ショパンの意識は現実世界を離れ、おとぎ話に聞くような不思議な世界に足を踏み下ろした。そこでは現実世界と同じように、人々がありふれた日常を様々な感情を抱きながら、当たり前のように生きていた。
唯ひとつ違ったことは、夢の世界において不治の病に侵された者は、その副作用として魔法の力が宿ること。現実世界で病床にあるショパンもまた、魔法を使うことができた。
夢の中でも、彼の体は病に蝕まれていたのだ。
その皮肉もあって、ショパンは夢の世界を客観的に捉えていた。
ここにあるものすべては、自分が作り出した幻に過ぎないのだと…
だが、病に侵されながらも運命を受け入れ、懸命に生きようとするひとりの少女"ポルカ"がショパンの考えを少しずつ変化させて行く。
誰もが心の中に持つとされ、綺麗な信じる心を反映して輝く「トラスティ」という宝石。

この「トラスティ」の輝きが強すぎるため、少女はさらに過酷な運命へと誘われてゆくことになる。
そんな運命に抗い、必死で彼女を救おうとする少年"アレグレット"。
運命に従う少女と逆らう少年、そして夢と現実。
相反する2つの事象が絡み合うとき、運命の歯車は静かに逆転を始める――』(Xbox.comより)

「Xbox360コアシステム トラスティベル ショパンの夢 プレミアムパック」は、オープン価格で「トラスティベル ショパンの夢」の発売日である6月14日に同時に発売。

「トラスティベル ショパンの夢」ソフト単品は7329円。

(太田)

「Xbox360コア システム トラスティベル ショパンの夢 プレミアムパック」2007年6月14日(木)に発売決定!
マイクロソフトが運営するXbox.com内にある4月11日のNews Release

Xbox360コアシステム トラスティベル ショパンの夢 プレミアムパック詳細ページ
マイクロソフトが運営するXbox.com内にある「Xbox360コアシステム トラスティベル ショパンの夢 プレミアムパック」の詳細ページ

(C)2007 NBGI