レインボーシックス ベガス(Xbox360) 詳細ページ公開

UBIソフトより発売されるXbox360用ソフト「レインボーシックス ベガス」の詳細ページが、Xbox.comにて公開された。

この詳細ページでは、ゲーム画像やムービーなどが掲載されている。

ゲームの特徴は以下のとおり。

『「レインボーシックス ベガス」は少人数の特殊部隊による戦闘に焦点を当てたミリタリーアクションゲームです。
プレイヤーは、対テロ部隊"レインボー"のリーダーとなり、ラスベガスを舞台にテロリストを追います。

●チームプレイで速やかに敵を制圧せよ!
『レインボーシックス ベガス』の戦闘は OPA(Observe, Plan and Assault) の概念を中心に構成されています。
OPAすなわち偵察、立案、突入の3ステップは、実際の特殊部隊が実践している行動パターンであり、これを採用することにより、よりリアリティある潜入アクションを体感することができます。

・偵察
スコープや特殊なゴーグル、スネークカムなどの監視ツールで、敵に見つかることなく周囲の様子を把握しましょう。
・立案
監視して得た情報をもとに作戦を立てます。敵を指定したり、仲間に別行動をとらせたり、様々な指令を出して下さい。
・突入
銃やグレネードなど、リアルに再現された様々な武器を駆使して、行く手を阻む敵を倒していきましょう。

●ラスベガス絶体絶命!
  物語の舞台はラスベガス。世界屈指の歓楽街であるこの都市で、一度に数百万人を殺害できるマイクロパルス爆弾を使った凶悪な襲撃計画が実行されようとしています。 多くの民間人を巻き込むこの計画を止
められるのは、対テロリストのエリート達が集められた最精鋭の特殊舞台「レインボー」しかいません。

●オンラインにこそ"レインボーシックス"の真髄がある!
オンラインモードでは対戦や協力など、タイプの異なるさまざまなゲームで世界中のプレイヤーと遊ぶことができます。
また、P.E.C(Persistent Elite Creation)システムにより、オンラインで使用するキャラクターが成績に応じて成長します。
成長の度合いによってオンラインで使用できる武器やパーツなどが増えていきます。

●自分の"顔"をキャラクターに
世界初!Xbox Live ビジョンカメラで自分の顔をキャプチャーして、オンラインのゲーム中にキャラクターとして使用できます。』(Xbox.comより)

「レインボーシックス ベガス」は4月26日に7140円で発売。

現在amazon.co.jpにて割引価格&送料無料で予約受付中。

(太田)

レインボーシックス ベガス詳細ページ
マイクロソフトが運営するXbox.com内の「レインボーシックス ベガス」紹介ページ

レインボーシックス ベガス 予約受付中