かいて しゃべって はじめよう!モンスターファームDS(NDS) 発売決定

テクモより発売されている「モンスターファーム」シリーズの最新作として、ニンテンドーDS用ソフト「かいて しゃべって はじめよう!モンスターファームDS」が発売されることが明らかになった。

ゲームの特徴は下記の通り。

『■「かいて しゃべって はじめよう!モンスターファームDS」製品概要

「モンスターファーム」シリーズの誕生10周年を記念し、シリーズ最新作がニンテンドーDSに登場します。
「モンスターファーム」といえば個性的なモンスター再生方法が特徴ですが、「かいて しゃべって はじめよう!モンスターファームDS」では、ニンテンドーDSならではの新しい再生方法として、図形をらくがきする「魔方陣再生」、単語を音声認識する「呪文再生」、ゲームボーイアドバンスカートリッジを読み込ませる「石版再生」を楽しむことが出来ます。
もちろん、育成したモンスターを大会に出場させてランクアップを目指したり、合体させて新しいモンスターを誕生させるという楽しみも健在!
また、モンスターには個性があり、素直になつくモンスターもいれば言うことを聞かないモンスターも・・・。
どんなモンスターが育つのかは、ブリーダーの腕次第。自分だけのモンスターを育て、最強のブリーダーを目指しましょう!』(テクモオフィシャルサイトより)

「かいて しゃべって はじめよう!モンスターファームDS」は7月12日に5040円で発売。

(会田)

かいて しゃべって はじめよう!モンスターファームDS
「かいて しゃべって はじめよう!モンスターファームDS」に関するニュースリリース(PDFファイル)