ナンプレVOW(NDS) オフィシャルサイトオープン

フロムソフトウェアより発売されるニンテンドーDS用ソフト「ナンプレVOW」のオフィシャルサイトがオープンした。

サイトではゲーム紹介などが公開されている。

ゲームの特徴は下記の通り。

『■ナンプレとは?

「ナンプレ」=「ナンバープレース」とは、9×9のマス目の問題フィールドに、縦列・横列・3×3のブロックの中に重複しないよう1~9の数字を置いていくパズルゲームです。

全てのマスを数字で埋めると問題クリアとなります。

■DSでナンプレ

タッチペンを使ってパズルに直接タッチできるので、数字を置きたいマスに素早く置くことができます。

コントローラーと併用可能なので、自分に合った快適な操作方法でプレイできます。

■ひとりでナンプレ

ナンプレVOWに登場するパズル問題には、初級・中級・上級、3つのレベルがあり、各レベルには100ずつ問題が用意されています。

問題量・質、ともに初心者から上級者まで満足の内容です。

■みんなでナンプレ

DSダウンロードプレイで、ソフトを持っていない人にもおためし版を配信できます。

おためし版では2つの問題が配信されます。
また、対戦に参加することもできます。

DSワイヤレス通信を使って、最大4人まで対戦が可能。
初級・中級・上級から問題レベルを選んだら対戦開始です。

ソフトを持っていない人も、おためし版から対戦に参加することができます。』(フロムソフトウェアオフィシャルサイトより)

「ナンプレVOW」は4月26日に3990円で発売。

(会田)

ナンプレVOW
「ナンプレVOW」のオフィシャルサイト