マリオvs.ドンキーコング2 ミニミニ大行進!(NDS) 発売決定

任天堂よりニンテンドーDS用ソフト「マリオvs.ドンキーコング2 ミニミニ大行進!」が発売されることが明らかになった。

それに伴いオフィシャルサイトがオープンした。

サイトではゲーム紹介やストーリーなどが公開されている。

ストーリーは下記の通り。

『マリオが経営する会社「マリオ・トイ・カンパニー」が発売したゼンマイのおもちゃ「ミニマリオ」が大ヒット!

大もうけしたマリオは、おもちゃでいっぱいのテーマパーク「スーパーミニマリオワールド」を建設し、
そのオープンのパーティの日に多くの友達を招待しました。
パーティの途中で、マリオが友達の「ポリーン」にミニマリオを紹介しようとすると、それに対抗意識を燃やしたのがマリオのともだち「ドンキーコング」。

彼もポリーンに、自分をモデルにしたおもちゃ「ミニDK」を差し出します。
しかし、ポリーンはそれに気づかず、ミニマリオだけを手にとってしまいます。
それを見たドンキーコングは「フラれた!」と勘違い。
失意のドンキーコングは悔し紛れにポリーンをさらって、テーマパークの建物の屋上に閉じ込めてしまいます。
そこでマリオは、自慢の商品「ミニマリオ」にポリーン救出の命令を出します。
ミニマリオは、マリオの指示に忠実に動きます。
こうしてミニマリオたちによる、ポリーンの救出作戦が始まります。』(任天堂オフィシャルサイトより)

「マリオvs.ドンキーコング2 ミニミニ大行進!」は4月12日に4800円で発売。

(会田)

マリオvs.ドンキーコング2 ミニミニ大行進!
「マリオvs.ドンキーコング2 ミニミニ大行進!」のオフィシャルサイト

マリオvs.ドンキーコング2 ミニミニ大行進! 予約受付中