結界師 鳥森妖奇談(NDS) オフィシャルサイトグランドオープン

バンダイより発売されるニンテンドーDS用ソフト「結界師 鳥森妖奇談」のオフィシャルサイトがグランドオープンした。

サイトではストーリーはゲーム紹介などが公開されている。

ゲームの特徴は下記の通り。

『■タッチペンを駆使して結界術を操れ!

「結界師 鳥森妖奇談」ではタッチペンを使って結界術を完全再現。
画面をタッチするとその場所に箱結界が発生し、原作の良守たちと同じく幅広く扱えるのだ!

■情報を集めて妖を退治!結界力を上げてボスを倒せ!

ゲームは大きく分けて「昼パート」と「夜パート」のふたつ。
昼パートで学園の生徒たちとコミュニケーションし、妖たちの情報を集めよう。
情報が集まったらいよいよ妖たちとのバトルが待っている!
戦いを進めることで敵妖はどんどん強力になっていく。
生成できる結界の数や破壊力を上げて立ち向かおう。
棒結界や多重結界も使えるようになるぞ!
またバトルの要所要所には、原作でお馴染みのあの妖たちがボス敵として登場する。
1画面に入りきらない大きさの妖や、素早い動きで翻弄する妖など、どれも個性的なものばかりだ。
攻防自在の結界術を駆使して戦おう!
戦いに疲れたら結界術の修行を題材にしたミニゲームも楽しめるぞ。
しかも最大4人まで対戦可能だ!友達同士で腕前を競おう!』(バンダイオフィシャルサイトより)

「結界師」(著:田辺イエロウ)は週刊少年サンデーで連載されているマンガとなっている。

「結界師 鳥森妖奇談」は5月24日に5040円で発売。

(会田)

結界師 鳥森妖奇談
「結界師 鳥森妖奇談」のオフィシャルサイト