ファイアーエムブレム 暁の女神(Wii) 発売決定

任天堂より「ファイアーエムブレム」シリーズ最新作として、Wii用ソフト「ファイアーエムブレム 暁の女神」が発売されることが明らかになった。

それに伴いオフィシャルサイトがオープンした。

サイトではキャラクター紹介やオープニングムービーなどが公開されている。

ゲームの特徴は下記の通り。

『■共に戦い、共に生きる。想いが交錯する壮大な物語をWiiで。

ある者は仲間のために。
ある者は自らの誇りのために。
そしてある者は国家のために。
様々な想いを抱いた個性豊かな仲間たちが1つの戦場に集い、そしてあいまみえる。
様々な想いの交錯する壮大な物語をWiiで体感できます。

■出会いと成長。しかし失われた仲間は二度と戻らない

1つの揺るがぬ想いの下に集まる仲間たち。
様々な能力を持つ仲間は、やがて幾多の戦いを乗り越えて成長。
個性豊かに成長していく仲間たちの姿を通してキャラクターを育てる楽しさを味わうことができます。

しかし、ひとたび倒れた仲間は二度と戦列には戻りません。
仲間との出会いと別れを通じて、自分だけの物語が展開されていきます。

■仲間を指揮し、難局を打開

敵陣に切り込む騎兵。
飛び交う弓矢。
炎と風を操る魔道士。
剣と魔法のファンタジー世界で展開される戦いの物語。
武器や魔法の相性を考えながら、戦局に合わせて仲間たちを配置するなど戦術を立てて戦います

冷静な判断や相手との駆け引きを通して、緊張感あるバトルを味わうことができます。』(任天堂オフィシャルサイトより)

「ファイアーエムブレム 暁の女神」は2月22日に6800円で発売。

(会田)

ファイアーエムブレム 暁の女神
「ファイアーエムブレム 暁の女神」のオフィシャルサイト

ファイアーエムブレム 暁の女神 予約受付中