ジェットインパルス(NDS) 発売決定

任天堂よりニンテンドーDS用ソフト「ジェットインパルス」が発売されることが明らかになった。

それに伴いオフィシャルサイトがオープンした。

▼ネットで予約・購入

サイトではゲーム紹介やストーリー紹介用ムービーなどが公開されている。

ストーリーは下記の通り。

『人類は地球を巻き込む大きな戦いを三度経験した。
愚かなる戦いののち、疲弊したすべての国は国際連邦「ユニオン」に参加し、平和を誓いあった。
しかし、それは束の間の平穏に過ぎなかった。
きっかけは老大国「マルドーク」の独裁者・アリマンによる近隣諸国への侵攻だった。
アリマンは、併合した国々の資源を国有化し、それらの権利を持つ軍事大国「アヴァロン」と対立したのである。
これに対してアヴァロンは、国際連邦ユニオンの正義の名のもとにマルドーク侵攻を画策する。
一方、アリマン政権と友好関係にある「ミッドガルト」はユニオンを離脱。
汎大陸同盟「アリーズ」を結成し、アリマンを支援した。
マルドークはユニオンとアリーズの代理戦争の 場となり、その紛争は10年もの長きに渡って続いた。
世界に新たな大戦の危機が迫る中、物語は アヴァロン連邦共和国アキツ州から幕を開ける…。』(任天堂オフィシャルサイトより)

「ジェットインパルス」は2月8日に4800円で発売。

(会田)

ジェットインパルス
「ジェットインパルス」のオフィシャルサイト

ジェットインパルス 予約受付中