「Jリーグ プロサッカークラブをつくろう!5」発売決定

セガよりプレイステーション2用ソフト「Jリーグ プロサッカークラブをつくろう!5」が発売されることが明らかになった。

それに伴いオフィシャルサイトがオープンした。

ゲームの特徴は下記の通り。

『■ファン待望の「サカつく」Jリーグ版

「サカつく5」の舞台となるのはおなじみのJリーグ。
Jリーグ版としては久しぶりの登場となりますが(「サカつく’04」は2004年6月24日に発売)、1シーズン制やディビジョンの昇格・降格条件など、
2006年シーズンのレギュレーションをもちろん採用。
愛着のあるJの世界の中で、またクラブ運営の日々が始まります。

■人事に編成会議を導入

「サカつく」は、どういうメンバーを構成するかはプレイヤー次第。
好きな選手ばかりを集めるのも、 代表クラスの選手を集めてドリームチームを結成するのも、すべてがプレイヤーの自由です。
「サカつく5」では、人事探索時に「編成会議」を導入しました。
どういった選手を獲得していくか、監督や強化部長(スカウト)の提案を参考にしながら方針を決めることができ、監督や強化部長との信頼関係によって指示内容もより具体的なものに変化していきます。
編成会議はこの”やりとり感”が楽しく、監督や強化部長はクラブの状態を判断して獲得方針を提案してくれるので、強化の手助けにもなります。』(セガオフィシャルサイトより)

「Jリーグ プロサッカークラブをつくろう!5」は今冬発売予定。価格は未定。

(会田)

Jリーグ プロサッカークラブをつくろう!5
「Jリーグ プロサッカークラブをつくろう!5」のオフィシャルサイト

■ゲームニュース
ゲーム最新ニュース

PS4
PS3
PS2

PS Vita
PSP

Wii Wii U

ニンテンドー3DS
ニンテンドーDS

Xbox One
Xbox360

WINDOWS
DVD ブルーレイ

スーパーロボット大戦
テイルズ オブ
ファイナルファンタジー

ゲームニュース2007年
ゲームニュース2006年
ゲームニュース2005年
ゲームニュース2004年
ゲームニュース2003年
ゲームニュース2002年
ゲームニュース2001年
ゲームニュース2000年

■各種コンテンツ
ゲームいろいろ情報サイトマップ
ゲーム発売日
アニメ発売日
漫画コミック発売日