「ひぐらしのなく頃に 祭 限定版」予約受付開始

プレイステーション2用ソフトとしてアルケミストより発売される「ひぐらしのなく頃に 祭 限定版」の予約受付がamazon.co.jpにて開始された。

▼ネットで予約・購入

限定版にはプレイステーション2版サウンドトラック2枚組みが同梱される。またこの他にも同梱予定。

プレイステーション2版のオリジナル要素は下記の通り。(アルケミストオフィシャルサイトより)

『■新規シナリオを追加することにより、ひぐらしワールドをより濃厚&鮮明に描きます。 新規シナリオは全部で3本+α、すべて原作・竜騎士07先生の完全監修の下に制作しました!

・新規に追加されるシナリオはそれぞれ「盥回し編(たらいまわし)」「憑落し編(つきおとし)」 「澪尽し編(みおつくし)」 というタイトルです。
・そのうち「澪尽し編」は、原作「祭囃し(まつりばやし)編」に代わるPS2オリジナルの完結編です。
竜騎士07先生とプロット段階より入念な打ち合わせを重ねて制作しました。
原作とは違う、もう一つの結末にご期待下さい!

収録シナリオ
・鬼隠し(おにかくし)編 ・目明し(めあかし)編 ・盥回し(たらいまわし)編・綿流し(わたながし)編 ・罪滅し(つみほろぼし)編 ・憑落し(つきおとし)編・祟殺し(たたりころし)編 ・皆殺し(みなごろし)編 ・澪尽し(みおつくし)編・暇潰し(ひまつぶし)編

■原作は音声がありませんでしたが、PS2版では音声が入ります。
キャスティングはTVアニメーションとほぼ同じで、人気&実力のある声優さん揃いです。

■PS2版はキャラクターデザインを一新します。手がけるのは、温かみのある絵柄で男女問わず人気の高いイラストレーター・rato(らと)氏です。(代表作:ニンテンドーDS『怪盗ルソー』など)

■PS2版では新たにオープニング曲と複数のエンディング曲を制作します。OP/EDとも、数々の作品を手がける志倉千代丸がプロデュース。オープニング曲は「彩音」が、エンディング曲は「彩音」と「いとうかなこ」といった実力派アーティストがそれぞれ歌い上げます。 また、ゲーム中のBGMはすべてPS2オリジナルとなります。制作は、志倉千代丸(5pb.)+磯江俊道率いるZIZZ STUDIOのスーパーコラボレーション、高品位音楽集団「5zizz」が担当します。』

「ひぐらしのなく頃に 祭」は12月に限定版が9975円、通常版が7329円で発売。

「 ひぐらしのなく頃に 祭 限定版」予約受付中

■ゲームニュース
ゲーム最新ニュース

PS4
PS3
PS2

PS Vita
PSP

Wii Wii U

ニンテンドー3DS
ニンテンドーDS

Xbox One
Xbox360

WINDOWS
DVD ブルーレイ

スーパーロボット大戦
テイルズ オブ
ファイナルファンタジー

ゲームニュース2007年
ゲームニュース2006年
ゲームニュース2005年
ゲームニュース2004年
ゲームニュース2003年
ゲームニュース2002年
ゲームニュース2001年
ゲームニュース2000年

■各種コンテンツ
ゲームいろいろ情報サイトマップ
ゲーム発売日
アニメ発売日
漫画コミック発売日