Xbox360「カメオ:エレメンツオブパワー」発売日決定

Xbox360用ソフトとしてマイクロソフトより発売される「カメオ:エレメンツオブパワー」の発売日が2006年2月2日に決定した。価格は7140円。ファンタジックアドベンチャーゲームとなっており、マイクロソフトのXbox360用ソフト第4弾として発売される。

概要は下記の通り。(Xbox360オフィシャルサイトより)

■『カメオ:エレメンツ オブ パワー』について

『カメオ:エレメンツ オブ パワー』 は、冒険と激しい戦いに満ちた、壮大なファンタジックアドベンチャーゲームです。Xbox 360 ならではの美麗グラフィックで表現されたファンタジー世界では、冒険を盛り上げる仕掛けが盛りだくさん。“様々なモンスターに変身し、モンスターの特徴を生かして戦う”という画期的な戦闘システムを駆使し、広大な世界を冒険していきます。主人公率いるエルフ軍 VS トロール軍の戦いでは、数千 VS 数千の迫力ある大群の戦いが繰り広げられます。

●モンスターを使っての斬新な戦闘システム

主人公カメオには、独自の強みや戦闘スタイルを持つ多種多様で強力なモンスターに、瞬時に変身できるというユニークな能力があります。植物、水、石、氷、風、火など、それぞれ 10 種類の異なる能力を持つエレメンタルモンスターを、その状況に応じて戦略的に使い分けることができます。例えば、接近戦では植物のモンスターを使ったり、石のモンスターで敵に石を投げつけたり、対空攻撃には風のモンスターを使ったりと、その時々で適したモンスターを選んで戦うことができるのです。テンポの速いアクション、ドラマティックな戦闘、巨大なボスキャラクターとの遭遇に、プレイヤーは無数のモンスターたちを駆使してすばやく考え、行動しなければなりません。

●数千VS数千: 大軍勢との戦い

ストーリーを進めていくと、数千の敵トロール軍と戦う場面があります。数千の味方軍を率いて、敵トロール軍 VS 味方エルフ軍という、数千ものキャラクターが戦いを繰り広げる大迫力の戦闘が体験できます。数千ものキャラクターたちにはそれぞれAIが搭載されており、1 対 1 のバトルとは違った戦略が必要です。

● 限りない世界での壮大な冒険

プレイヤーは、豊かな自然、躍動感あふれる野生生物、不思議な生き物、巧妙な謎、大いなる難問などに満ちた、広大で魅力的な世界を冒険します。広がる丘陵、肥沃な渓谷、不気味な洞窟など細部に至るまで作りこまれたファンタジックな 3 次元世界が目の前にひろがります。危険なトロール城では、さらに数十ものエリアを探索することができます。広大な土地を旅するプレイヤーは、やがて驚異的な力を誇るボスキャラクターと遭遇することになります。

●不思議なファンタジーの世界

ストーリーが展開するに従い、プレイヤーはモンスターと魔法に満ちた壮大で美しい王国の世界にどっぷりと浸かり、自由奔放なイマジネーションを発揮することができます。豊かなストーリー、数々のユニークなモンスター、そして壮大な旅路は、瞬時にしてプレイヤーをはるかなる世界へと誘います。プレイヤーは自分の冒険を、モンスターや自然界のその他の生物たちと共に進めていくのです。そして冒険に役立つ多くのアイテムなどを集めることにより、魔術師オルソの魔法記録書である「マジックブック」に冒険の記録として残すことができます。

●豪華声優陣による吹き替え

アニメで活躍中の人気声優陣がキャラクターの声を吹き替えます。

カメオ:朴ロ美
カルス:皆川純子
オルソ:清川元夢 /他多数

(C) 2005 Microsoft Corporation. All rights reserved.

■ゲームニュース
ゲーム最新ニュース

PS4
PS3
PS2

PS Vita
PSP

Wii Wii U

ニンテンドー3DS
ニンテンドーDS

Xbox One
Xbox360

WINDOWS
DVD ブルーレイ

スーパーロボット大戦
テイルズ オブ
ファイナルファンタジー

ゲームニュース2007年
ゲームニュース2006年
ゲームニュース2005年
ゲームニュース2004年
ゲームニュース2003年
ゲームニュース2002年
ゲームニュース2001年
ゲームニュース2000年

■各種コンテンツ
ゲームいろいろ情報サイトマップ
ゲーム発売日
アニメ発売日
漫画コミック発売日