【7/19】「FMO」7月19日実施バージョンアップ詳細発表

ネットで購入可能

「フロントミッションオンライン」のバージョンアップが7月19日に行われた。バージョンアップの詳細は下記の通り。(「フロントミッションオンライン」オフィシャルサイトより)

≪バージョンアップ 2005/07/19≫

[ バトル・バトルマップ関連 ]

■激戦区エリア06およびエリア14を解放しました。新エリアの開放に伴い、以下の地形を含むマップが追加されます

掩体壕(えんたいごう)/ジャンクション/超高層都市/レーダー基地/ターミナル都市

■大型機動兵器が出現するセクターを設定しました。特定のセクターが以下の条件に当てはまるとき、大型機動兵器が出現します。

条件1. どちらかの陣営の制圧下にあること
条件2. NPCレベルが25以上(=セクターのBGコストが5/50以上)であること
※ 大型機動兵器は、条件に合ったセクターの一部のバトルマップにのみ出現します。

・都市防衛型
以下の都市セクターには、都市防衛型の大型機動兵器が出現します。
激戦区06 セクター12『マルタフ市』/激戦区エリア14 セクター60『ペセタ市』

上記セクターがO.C.U.軍制圧下の場合
O.C.U.軍 K.O.N.G. X-II [コング 試作2型] が出現します。
上記セクターがU.S.N.軍制圧下の場合
U.S.N.軍 Algem [アルゲム型] が出現します。

・補給路防衛型
以下の都市隣接セクターには、補給路防衛型の大型機動兵器が出現します。
激戦区06 セクター13『ハフマンハイウェイ』
激戦区06 セクター19『ハフマン鉄道』
激戦区14 セクター53『ハフマン鉄道』
激戦区14 セクター61『ハフマンハイウェイ』

上記セクターがO.C.U.軍制圧下の場合
O.C.U.軍 Retriever I [レトリーバーⅠ型] が出現します。
上記セクターがU.S.N.軍制圧下の場合
U.S.N.軍 OSV-05b Clinton Type [クリントン型B装備] が出現します。


[ ミッション関連 ]

■エリアミッションが実装されました。エリアミッションとは、プレイヤーがあらかじめ候補に上げられた幾つかのセクターから任意のセクターを選択してミッションを発令(Order)できるシステムです。今回のバージョンアップより、激戦区ロビーにNPC「Senior.Officer」が登場します。エリアミッションを受ける(Acceptする)場合は、「Senior.Officer」に話し掛けてください。但し、エリアミッションを受けるには、階級が少佐以上になっている必要があります。

■ミッションを受けた人が報告(Report)を行わなくても、「条件達成」または「作戦失敗」になった時点で、追加のミッションが発令(Order)できるようになりました。ただし、誰にも受けられていないミッション数が上限に達していた場合には、追加で発令することは出来ません。

■発令可能なミッションの最大数を変更しました。必要勝利数が8勝/4勝であるセクターミッションの発令数は増加し、16勝のセクターミッションの発令数は減少します。
※ 同時に発令可能な最大数ではなく、最終的な合計数の変更です。ご注意ください。

■PvPのマッチングを促進するため、反撃ミッションで支払われるミッションボーナスを従来の1.5倍に引き上げました。


[ その他 ]

■階級キャップを「少佐」まで解放しました。

・大尉~佐官以上の昇格システムについて

今回のバージョンアップ以後、貢献値を取得することでプレイヤーキャラクターは「大尉」まで昇格します。しかし、「大尉」となった後は、従来の方法で貢献値を取得しても昇格することはありません。「大尉」となったプレイヤーが階級を維持し更に昇格するには以下の条件をクリアする必要があります。

【維持】

一定期間内に一度でもセクターミッションを成功させておけば、階級は維持されます。

【昇格】

一定期間内に規定回数以上のセクターミッションを成功させれば、「少佐」へと昇格することができます。

【降格】

一定期間内にセクターミッションを一度も成功させることが出来なかった場合には、降格します。降格した場合は一階級下の「中尉」となります(貢献値バーは約90%まで蓄積された状態となります)。
※同時にペナルティを受けた場合は、さらに貢献値がマイナスされます。

少佐以上の階級でも、これに準じたシステムが適応されます。 少佐以上では階級の維持や昇格にはエリアミッションの成功実績が必要となります。この場合の実績は単純にエリアミッションの成功数だけではなく、さらに成功させたミッションの内容も問われることになります。困難なミッションを成功させたときほど、維持・昇格への効果は大きいでしょう。
※ 自分の階級が維持されるか、昇格または降格するかの目安は、Personal.Officerに話し掛ける事で確認することができます。

■ゲームニュース
ゲーム最新ニュース

PS4
PS3
PS2

PS Vita
PSP

Wii Wii U

ニンテンドー3DS
ニンテンドーDS

Xbox One
Xbox360

WINDOWS
DVD ブルーレイ

スーパーロボット大戦
テイルズ オブ
ファイナルファンタジー

ゲームニュース2007年
ゲームニュース2006年
ゲームニュース2005年
ゲームニュース2004年
ゲームニュース2003年
ゲームニュース2002年
ゲームニュース2001年
ゲームニュース2000年

■各種コンテンツ
ゲームいろいろ情報サイトマップ
ゲーム発売日
アニメ発売日
漫画コミック発売日