【6/24】「FMO」製品版初のイベント「フリーダム市攻防戦」実施

ネットで購入可能

「フロントミッションオンライン」にて、イベントが行われることとなった。イベントの詳細は下記の通り。(「フロントミッションオンライン」オフィシャルサイトより。)

『日夜激しい戦闘が行われている激戦区エリア10……。
両軍の本拠地からほぼ等距離に位置するこのエリアには、ハフマン島最大の経済都市であるフリーダム市が存在します。

O.C.U.、U.S.N.両陣営にとって敵拠点への侵攻ルート上にあるこの都市は、敵陣深く攻め込む際の重要拠点となる事は明白です。更に経済都市であるこの都市は、プレイヤーの固定給など両陣営の財源にも影響を与えているため、現在も両軍の前線部隊がこの街を巡って戦闘を繰り返しています。

しかし、かねてより両軍首脳部では長期間にわたる戦闘が都市機能を低下させ、経済拠点としての価値を損なうことを危惧していました。そこで、戦力を集中させ一気に都市の覇権を握る計画が進められていたようです。ついに作戦の決行日が両陣営とも、全軍に発表されました。

■作戦日時(イベント開催日程)
 6月25日(土) 21:00~24:00
 6月26日(日) 21:00~24:00

■作戦対象地域
 激戦区エリア10 経路・経済都市セクター

ミッションの内容は、各ロビーを巡回する指揮官から直接説明があるほか、システムメッセージによって全軍に伝令されます。

※通常、ミッションは戦況に応じて自動的に生成され発行されていますが、イベントでは指揮官が激戦区にいる間は自動的に発行されるミッション数が少なくなり、かわりに指揮官の采配によってミッションが発行されます。プレイヤーの皆さんは、戦力を集中させるためにも指揮官の発行したミッションを受理して作戦を遂行してください。

なお、これは近い将来実装される「階級の高いプレイヤーが任意のセクターへのミッション発行を可能にするシステム」を使用したものです。このシステムの詳細につきましては、後日プレイオンラインおよび公式サイトにてご紹介する予定です。

この戦いは、ハフマン島の歴史にどんな1ページを刻むのでしょうか?』

■ゲームニュース
ゲーム最新ニュース

PS4
PS3
PS2

PS Vita
PSP

Wii Wii U

ニンテンドー3DS
ニンテンドーDS

Xbox One
Xbox360

WINDOWS
DVD ブルーレイ

スーパーロボット大戦
テイルズ オブ
ファイナルファンタジー

ゲームニュース2007年
ゲームニュース2006年
ゲームニュース2005年
ゲームニュース2004年
ゲームニュース2003年
ゲームニュース2002年
ゲームニュース2001年
ゲームニュース2000年

■各種コンテンツ
ゲームいろいろ情報サイトマップ
ゲーム発売日
アニメ発売日
漫画コミック発売日