【5/13】水口哲也氏「Xbox360」向けに「ナインティナインナイツ」を発表

「セガラリー チャンピオンシップ」「スペースチャンネル5」などを手がけてきた水口哲也氏が、マイクロソフトより新たに発売される新型家庭用ゲーム機「Xbox360」向けに「ナインティナインナイツ」を発売することを発表した。

「ナインティナインナイツ」の概要は下記の通り。(Xboxオフィシャルサイトより)

■ナインティナインナイツ(NINETY-NINE NIGHTS)

ディレクターにサンユン リー氏、クリエイティブ ディレクターにヘンリ リー氏が就任。究極のエンターテイメント体験を追及した本作、独特の世界観に加え、緻密な戦術と爽快なアクション、さらに強力な刺激を表現したグラフィックス。その全てが、まったく新しいゲームとなっています。

ストーリー
この世の光と闇を統べる不思議な力を持った石が分かつ時、世界は恐怖の闇に支配され、そこに九十九日間の長き夜が訪れる。そして乱世は、百日目の朝に光を取り戻す。圧倒的なビジュアルで表現された完全オリジナルなファンタジー世界が舞台。プレイヤーは、この“不思議な力を持った石”を巡り、人の意思など遠く及ばない光と闇のはざまで戦うことを余儀なくされた騎士たちを率います。大軍勢を操る戦術立案と、爽快なアクション。これまでに無い壮大な物語が展開されます。

■ゲームニュース
ゲーム最新ニュース

PS4
PS3
PS2

PS Vita
PSP

Wii Wii U

ニンテンドー3DS
ニンテンドーDS

Xbox One
Xbox360

WINDOWS
DVD ブルーレイ

スーパーロボット大戦
テイルズ オブ
ファイナルファンタジー

ゲームニュース2007年
ゲームニュース2006年
ゲームニュース2005年
ゲームニュース2004年
ゲームニュース2003年
ゲームニュース2002年
ゲームニュース2001年
ゲームニュース2000年

■各種コンテンツ
ゲームいろいろ情報サイトマップ
ゲーム発売日
アニメ発売日
漫画コミック発売日