【3/4】PS2「絢爛舞踏祭」は次世代型「ガンパレードマーチ」と位置付け

プレイステーション2用ソフトとしてソニーコンピュータエンタテインメントより発売される「絢爛舞踏祭」は、プレイステーション用ソフトとして発売された「ガンパレードマーチ」の次世代型として位置付けていることが明らかになった。

これは、以前開発会社のアルファシステムが「ガンパレードマーチ」のプレイステーション2版移植に関する著名を行ったが、その署名に対するソニーコンピュータエンタテインメント側の回答として発表された。

署名に対するソニーコンピュータエンタテインメント側のコメントは下記のようになっている。(アルファシステムオフィシャルサイトより)

『ガンパレードマーチの署名に関して

今回の署名を拝見させて頂きました。これだけ多数の熱き『ガンパレード・マーチ』ファンがおられることを改めて認識致しました。また、貴重なご意見を頂きまして本当にありがとうございました。

頂きましたご意見の中には、今も尚、「プレイステーション 2」への移植や完全版等の声があり、制作者といたしまして非常にうれしいかぎりです。今回と同様のご意見は発売直後にも頂いておりまして、『ガンパレード・マーチ』の次の作品を考える際、これらのご意見も踏まえアルファ・システム様と検討に検討を重ね、結論として様々な考えを纏めた形となって現れたのが現在制作しております『絢爛舞踏祭』となります。『絢爛舞踏祭』には『ガンパレード・マーチ』ファンのみなさまからの熱い想いが反映されています。

現在、大変お待たせしてしまい非常に申し訳ない状況ではありますが、アルファ・システム様を含め死力を尽くして次世代型『ガンパレード・マーチ』と位置付けました『絢爛舞踏祭』の制作にあたっておりますので、これからの展開にご期待して頂きつつ今暫くお待ち頂ければ幸いに思います。

今後とも皆様のご期待に沿えるよう務めて参りますので、引き続き『ガンパレード・マーチ』ならびに『絢爛舞踏祭』を、どうぞよろしくお願い申し上げます。

ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパン
第1制作部 プロデューサー
永野 英太郎』

なお、「絢爛舞踏祭」は2005年に発売を予定している。

<「絢爛舞踏祭」紹介ページ>
http://www.kenran.net/game/index.html

■ゲームニュース
ゲーム最新ニュース

PS4
PS3
PS2

PS Vita
PSP

Wii Wii U

ニンテンドー3DS
ニンテンドーDS

Xbox One
Xbox360

WINDOWS
DVD ブルーレイ

スーパーロボット大戦
テイルズ オブ
ファイナルファンタジー

ゲームニュース2007年
ゲームニュース2006年
ゲームニュース2005年
ゲームニュース2004年
ゲームニュース2003年
ゲームニュース2002年
ゲームニュース2001年
ゲームニュース2000年

■各種コンテンツ
ゲームいろいろ情報サイトマップ
ゲーム発売日
アニメ発売日
漫画コミック発売日