【11/25】「信長の野望Online」合戦における最終陣について
「信長の野望Online」の合戦システムの変更に伴う最終陣に関する詳細が発表された。詳細は下記の通り。(「信長の野望Online」オフィシャルページより)

【合戦における最終「陣」について】
2003年11月19日に適用された合戦の「陣」仕様について補足いたします。すでにお知らせしておりますように、合戦における一つの「陣」の最短期間は6時間となっておりますが、毎週実施される定期メンテナンス直前の「陣」(合戦における最終「陣」)に関しましては、定期メンテナンス開始時間をその「陣」の終了時間とするため、6時間に満たない期間で終了する可能性があります。その場合の「陣」の勝敗決定は、24時間が経過した「陣」と同様に、戦果が1,000以上でかつ敵軍の2倍以上獲得することが勝利条件となりますのでご留意ください。

また、進行中の「陣」が定期メンテナンス開始時刻の3時間前(通常午前10:30)を経過して続行される場合、その「陣」が合戦の最終「陣」となり、仮にその「陣」が定期メンテナンス開始時間前に終了したとしても、新たな「陣」が開始されることはありません。なお、上記状況の場合、クライアントVer.1.17では、立て札の「合戦状況」表示において、「まもなく開戦」と表示されますが、新しい「陣」が開始されることはありませんのでご留意くいただくとともに、不具合に対するお詫びを申し上げます。

■ゲームニュース
ゲーム最新ニュース

PS4
PS3
PS2

PS Vita
PSP

Wii Wii U

ニンテンドー3DS
ニンテンドーDS

Xbox One
Xbox360

WINDOWS
DVD ブルーレイ

スーパーロボット大戦
テイルズ オブ
ファイナルファンタジー

ゲームニュース2007年
ゲームニュース2006年
ゲームニュース2005年
ゲームニュース2004年
ゲームニュース2003年
ゲームニュース2002年
ゲームニュース2001年
ゲームニュース2000年

■各種コンテンツ
ゲームいろいろ情報サイトマップ
ゲーム発売日
アニメ発売日
漫画コミック発売日