【8/28】「信長の野望Online」NPC再出現時間調整に関する告知
「信長の野望Online」の8月27日に実施されたバージョンアップの中で、NPCの再出現時間を調整したことに関し、別途コーエー側より説明が行われた。詳細は下記の通り。(「信長の野望Online」オフィシャルページより)

2003年8月27日に公開したクライアントパッチVer.1.10において修正された、「一部のNPCについて、消滅後の再出現間隔が不正に短い値の設定となっている」という不具合についてご説明いたします。越後・上野・武蔵・相模に配置されたNPCについては、4カ国以外の国に配置された一般的なNPCと比較して、再出現間隔が非常に短く設定された状態となっていました。また、4カ国以外に配置された、一部のNPCについても同様な状態が見られました。本問題が確認された以降、調査を進めてまいりました結果、原因を解明することができました。本問題はゲーム制作上、まったく意図したものではなく、加えて、ゲーム世界に対して著しく偏ったバランスを生み出していると判断したため、すべての国が均等な設定となるよう修正を行いました。発売より2ヶ月以上にわたり公開されてきた設定に対する修正のため、プレイヤーの皆様に混乱を招いてしまったことをお詫びするとともに、修正に対するご理解をいただけますようお願い申し上げます。

■ゲームニュース
ゲーム最新ニュース

PS4
PS3
PS2

PS Vita
PSP

Wii Wii U

ニンテンドー3DS
ニンテンドーDS

Xbox One
Xbox360

WINDOWS
DVD ブルーレイ

スーパーロボット大戦
テイルズ オブ
ファイナルファンタジー

ゲームニュース2007年
ゲームニュース2006年
ゲームニュース2005年
ゲームニュース2004年
ゲームニュース2003年
ゲームニュース2002年
ゲームニュース2001年
ゲームニュース2000年

■各種コンテンツ
ゲームいろいろ情報サイトマップ
ゲーム発売日
アニメ発売日
漫画コミック発売日