【7/18】「信長の野望Online」不正マクロへの対応掲載
「信長の野望Online」での不正マクロ使用に関し、コーエーはオフィシャルページのプレイヤーズサイトトップページにて重要なお知らせとして下記のような内容を掲載した。(以下「信長の野望Online」オフィシャルサイトより)

【不在マクロへの対応について】

不在マクロとは、ゲームから離れた状態で自身のキャラクターになんらかの動作を繰り返し行わせる操作です。これはゲームの正当な操作方法の範囲を逸脱し、サービスの運営を妨げるおそれがあるため規約違反となります。

不在マクロを行った場合、当該のアカウントに対して、アカウント停止・取消しを含む措置を行う場合がありますので、くれぐれもご注意ください。

プレイヤーのみなさまには、「コーエーネットワーク利用規約」を遵守し、楽しくプレイしていただきますようお願い申し上げます。

※ 「ゲームから離れた状態」には、食事や睡眠なども含みます。ゲーム機との距離が近ければいいということではありません。具体的には、ゲームマスターからの問いかけに対して何の反応も示さない状態をいいます。ゲームから離れる場合には、必ずキャラクターの動作を停止してください。

■ゲームニュース
ゲーム最新ニュース

PS4
PS3
PS2

PS Vita
PSP

Wii Wii U

ニンテンドー3DS
ニンテンドーDS

Xbox One
Xbox360

WINDOWS
DVD ブルーレイ

スーパーロボット大戦
テイルズ オブ
ファイナルファンタジー

ゲームニュース2007年
ゲームニュース2006年
ゲームニュース2005年
ゲームニュース2004年
ゲームニュース2003年
ゲームニュース2002年
ゲームニュース2001年
ゲームニュース2000年

■各種コンテンツ
ゲームいろいろ情報サイトマップ
ゲーム発売日
アニメ発売日
漫画コミック発売日