ゲームいろいろ情報  
【6/29】DC「PSO」ブロードバンドアダプタの設定でサーバー楽々
ドリームキャスト用ソフト「ファンタシースターオンライン」をプレイする際に、ブロードバンドアダプタを使用している人は、設定を変更することでサーバーへの負担を軽くすることが可能になる。

方法はオプション画面のUDP設定を「UDPを設定する」に変更する。これだけでサーバーへの負担が軽くなる模様。

サーバーに負担がかからないだけでなく、チーム全体の通信速度が若干向上し、安定性が改善される。

デメリットして、一部のプロバイダではチームに入ると他のキャラクターが止まって見えたり、他の人から自分を見た際に、動きが止まって見えるなどの症状が発生することがある。

プロバイダがUDPに対応していない、もしくは上記症状が出る場合は設定を変更せずにプレイする必要がある。

■ゲームニュース
■各種コンテンツ
ビリーズブートキャンプの感想と効果
無料オンラインゲーム
ゲームソフト発売予定表
攻略本
ゲームいろいろ情報サイトマップ